福岡生まれ、福岡育ちの24歳。 24時間365日、東京に本社を構える某人材系ベンチャー企業で働きながら、現在は大阪支社長として日本全国を営業活動に奔走中。 これはそんな若輩者が自身の手で福岡支社を設立するまでの日々を赤裸々にご紹介します。

2007年03月29日

福岡の企業へアポイント

採用活動ピークのため全く更新が出来ず・・・
というのは単なる言い訳でなかなかブログに手が回らない今日この頃。
今後は出来るだけ更新していきます!

本日福岡で今後成長が期待されるベンチャー企業様に集中アプローチを実施しました。
(このブログを読んで、あーあいつかと思われた経営者様・・・そうです、実は私ですface03

見ず知らずの私ですが、みなさま温かい対応をしていただきました。
やっぱり福岡の人は情に熱かー!本当にありがとうございましたm--m


まだまだベンチャー企業である弊社の営業スタイルは、
まずは電話でアポイントを取る!
その次に実際に訪問し営業する!です。

この電話でのアポイント(通称:アポ取り)がなかなか大変・・・
多忙を極めるベンチャー企業の社長にとって、1分1秒が惜しいはず。
そんな中で見ず知らずの若造がアポを取るのは簡単なことではありません。

でも、この一本の電話が今後ずっとずっとのお付き合いになるかもしれない、
そう考えただけで楽しみながら電話をかけることが出来ます!!


まずはブログを読んだり、ホームページを見たりして、
今後成長しそうな(成長している)企業を日々ピックアップしていきます。
企業の生の声を聞くのにブログは最適。
毎日どんなことがあっているのかリアルタイムに情報を収集することが出来ます。

ある程度情報がたまったら、実際に電話でアプローチ。
やっぱり経営者の方は採用に興味があるようで熱心にお話を聞いていただきました。
入社二年目ながら、こうやって企業のトップと対等に仕事が出来る!
それもまたこの仕事の醍醐味です!!


3月30日、31日と福岡に営業に行く予定ですが、
今回6社の経営者様にアポイントをいただきました。

S社のT社長 T社のN社長
S社のN社長 R社のY社長
N社のK社長 Y社のY社長

本当に本当にありがとうございます。
必ず期待を裏切らぬ資料をお持ちします!!


Posted by westtop at 00:59│Comments(3)
この記事へのトラックバック
プライベートバンクの情報を増やしています。

スイス発祥のこの銀行は、「人生預けられる銀行」というイメージです。

関心のある方は本を読んでみてください。
セミリタイア**更新しました。【セミリタイアただいま準備中】at 2007年04月03日 19:52
この記事へのコメント
うおー、すごいですね。
6件もアポイントが取れるなんて。
30・31日は頑張って下さい。
30日に詳しいお話聞かせてくださいね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月29日 01:53
以前、拝見させていただいておりました。
失礼致します。

是非、これからも頑張ってくださいね。
Posted by 新卒採用コンサルタント(大阪・京都・神戸) at 2008年12月07日 12:36
素晴らしいサイト!
いろいろ楽しみにしています。
Posted by 汁男優 at 2010年05月29日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。