福岡生まれ、福岡育ちの24歳。 24時間365日、東京に本社を構える某人材系ベンチャー企業で働きながら、現在は大阪支社長として日本全国を営業活動に奔走中。 これはそんな若輩者が自身の手で福岡支社を設立するまでの日々を赤裸々にご紹介します。

2007年03月06日

いざ、福岡へ!!

明日一ヶ月ぶりに福岡に営業いきます。
実はすでに福岡に数社クライアントがいるんです。

その中でも明日は一番かわいがっていただいている、
某企業の人事の部長さんに新規のご紹介をしていただきます。

しかも・・・!!同行までしていだけるとのこと。
超多忙なスケジュールを日々過ごされているにも関わらず、
そのお心遣い。。。やっぱ博多はよかね。

一生お付き合いしたいと思う大切なクライアント様です。



・・・というわけで。
現在企画書を猛烈な勢いで作成中!!




「地元福岡にかける思いは誰にも負けん!!」
・・・って口で言うのは誰でも言えるっちゃんね。

重要なのは残りの期限で何が出来るか、そしてそれをどこまで実行するか。

課題→原因→戦略→実行→目標達成
みんなやってることですが、これが黄金の方程式。

これは採用活動においても同じこと。
100の会社があれば、
100の採用に関する悩みがある。

学生の母集団が集まらない会社。
理工系学生の採用がしたい会社。
説明会、選考のノウハウがない会社。

そういった会社の
課題を見つけて、
原因を追求して、
それに対する戦略を立てて、
その戦略を実行する。
そして採用成功へと企業を先導することが自分の仕事。

夜は遅いし、休みもないけど、
そんなことが気にもならないくらい魅力的な仕事です。

新幹線までの残り時間はあと4時間12分。
さて、気合入れてもうひとふんばりがんばろっと!


Posted by westtop at 01:47│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日夜遅くまでお疲れ様です。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」
苦労を努力に変えてもいけますね。

昔のひとはよく言ったものですね。

やっぱ博多はいいでしょ!?
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月07日 01:56
>じんじぶちょーさん

いつもコメントありがとうございます。

やっぱり博多はいいですね。

博多駅に着いた瞬間のあの匂いがたまりません。

ただ、住めば都と言われるように、

あれだけ嫌だった大阪が今では好きになっています(笑
Posted by westtop at 2007年03月09日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。